ワタミの渡邉美樹:ポロリの日記:So-netブログ
SSブログ

ワタミの渡邉美樹 [時事・社会]

居酒屋チェーン「ワタミ」の創業者で、自民党の参議院議員渡邉美樹さんが、またもや参議院の予算委員会公聴会で炎上。

長時間労働を防ぐ法案を求める過労死遺族に対して、「働くことは生きがい」「高度プロフェッショナル制度は働く人にとっていい」と発言したそうな。

… 場所が場所だけに、ちょっとは考えようよ。

「人は働くことでたくさんのありがとうを集め、成長していく」

などと主張したそうで、確かに間違いではないけど、過労死を防ぐための発言ではないですわな (´・ω・`)

正直、すべての働き手に同じ法律で労働環境を整えよう、というのは違うと思います。
また、長時間労働で倒れる人がいるのであれば、それはそれで手当する必要がありますし、報酬がある程度なければ、人も集まりません。

募集をかけても辞めていくには理由があったりしますが、この手の経営者って、そこを理解しないんですよねぇ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポロリの日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。